心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 住まい・土地 > 住まい > 補助・助成 > 令和2年度建築物の吹付けアスベスト調査に対する補助制度について(本年度の募集は終了しました。)

ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

令和2年度建築物の吹付けアスベスト調査に対する補助制度について(本年度の募集は終了しました。)

アスベスト調査に関する補助金

市では、建築物の吹付けアスベスト調査を希望される方に助成を行っています。

対象となる建築物

次に掲げるすべてを満たす建築物

  1. 市内に存する民間建築物であること(一戸建て木造及び木造建築物を除く。)
  2. 平成18年8月31日以前に建てられた建築物であること
  3. 福井県が管理するアスベスト台帳に記載されていること
  4. 吹付け建材が施工されていること
  5. アスベスト調査に関し、他の補助金等の交付を受けていないこと

対象となる者

次に掲げるすべてを満たす者

  1. 対象となる建物の所有者
  2. 市税を滞納していない者

対象となる調査

次に掲げるすべてを満たす調査

  1. 分析機関は、社団法人日本作業環境測定協会が公表した「石綿含有の有無の判定及び石綿の含有率の測定に対応できる分析機関」又はそれと同等以上の能力を有する機関であること。
  2. 分析方法は、JIS A 1481「建材製品中のアスベスト含有率測定方法」または同等以上の精度を有すると認められる方法であること。

補助金の額

分析調査費(消費税及び地方消費税額を除く。)の全額補助(1棟につき25万円を限度)

募集期間

本年度の募集は終了しました。

申込方法

添付ファイルの申請書に必要書類を添えて提出してください。
(応募された申請書等については、返却いたしませんのでご了承ください。)

申込窓口

〒919-0592 坂井市坂井町下新庄1-1
坂井市役所 建設部 都市計画課(0776-50-3052)

場所情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課

電話番号:0776-50-3050 ファクス:0776-67-7522

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?