心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 事業者向け > 農林水産業 > 農業 > 「米、麦、大豆、そば等の加工品」をふるさと名物として応援宣言しました!

ここから本文です。

更新日:2018年2月22日

「米、麦、大豆、そば等の加工品」をふるさと名物として応援宣言しました!

坂井市はふるさと名物応援宣言をしました

市では、中小企業地域資源活用促進法に基づき、地域資源を活かした地域経済の自律的な好循環を推進するため、「ふるさと名物応援宣言」を行いました。
今回の応援宣言は、「九頭竜川の豊かな水の恵みにより育まれた米や、麦、大豆、そば等の加工品」を活用した事業を地域経済の活性化に寄与するものとしてその取り組みを応援するものです。

宣言は2015年から始まった国の制度で、宣言後は、

  1. 「ふるさと名物応援宣言」の対象となっている地域資源活用事業計画に対し、国の「ふるさと名物応援事業」(事業者に対する補助金)において、優先的に採択されます。
  2. 中小企業庁のポータルサイト「ミラサポ」で宣言が公開されます。
  3. ふるさとプロデューサー育成事業の研修に優先的に参加できます。

ふるさと名物応援宣言(PDF:1,442KB)

ふるさと名物ロゴ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業振興課

電話番号:0776-50-3150 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?