心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード・通知カード > 【市内企業、団体、施設ご担当の皆さま】マイナンバーカード出張申請受付のご案内

ここから本文です。

更新日:2022年11月4日

【市内企業、団体、施設ご担当の皆さま】マイナンバーカード出張申請受付のご案内

マイナンバーカードの「出張申請受付」について

「出張申請受付」とは、市職員が市内の企業や団体、施設などを直接訪問して、マイナンバーカードの申請手続きをサポートし、申請を受け付けるものです。

申請受付後(約1ヶ月半後)に出来上がったマイナンバーカードは、
申請者本人のご自宅に「本人限定受取郵便(書留)」で郵送します。

このため、申請や交付手続きのため市役所へお越しいただくことなくカードを受け取ることができます。

手続きはお一人あたり5分程度です。ぜひこの機会をご利用ください。

annaitirasi4

midasi2

  • 「出張申請受付」を利用してマイナンバーカードの申請を行った方に
    オリジナルエコバッグ等をプレゼントしています。

出張申請受付当日の流れと必要な書類について

  1. 本人確認書類2点(顔写真付き身分証明書(運転免許証等)と健康保険証)のコピーを受付時に提出してください。
  2. 通知カードを回収します。
    【注意】通知カードを紛失している場合は、「通知カード紛失届[記入例付](PDF:103KB)」をご記入ください。
  3. 事前にご記入いただいた「個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書 兼 個人番号カード送付先情報登録申請書[記入例付](PDF:340KB)」を回収します。
  4. 市民生活課職員がお持ちする「個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書[記入例付](PDF:510KB)」をご記入いただきます。
  5. マイナンバーカードに搭載する顔写真を撮影します。

詳しくは、市内企業・団体・施設向け案内チラシ-マイナンバーカード出張申請受付のご案内(PDF:750KB)をご覧ください。

担当課までお気軽にご相談ください

担当課:坂井市役所市民生活課マイナンバーカード窓口

電話番号:0776-50-3035(直通)

メールアドレス:shimin@city.fukui-sakai.lg.jp

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活課 マイナンバーカード窓口

電話番号:0776-50-3035 ファクス:0776-66-2932

坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?