Sakai City Official Website
らしさ、かがやく。坂井市
ホーム > くらし・手続き・税 > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード・通知カード > 【市内企業、団体、施設ご担当の皆さま】マイナンバーカード出張申請受付のご案内
ここから本文です。
更新日:2022年11月4日
「出張申請受付」とは、市職員が市内の企業や団体、施設などを直接訪問して、マイナンバーカードの申請手続きをサポートし、申請を受け付けるものです。
申請受付後(約1ヶ月半後)に出来上がったマイナンバーカードは、
申請者本人のご自宅に「本人限定受取郵便(書留)」で郵送します。
このため、申請や交付手続きのため市役所へお越しいただくことなくカードを受け取ることができます。
手続きはお一人あたり5分程度です。ぜひこの機会をご利用ください。
詳しくは、市内企業・団体・施設向け案内チラシ-マイナンバーカード出張申請受付のご案内(PDF:750KB)をご覧ください。
担当課:坂井市役所市民生活課マイナンバーカード窓口
電話番号:0776-50-3035(直通)
メールアドレス:shimin@city.fukui-sakai.lg.jp
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください
Copyright © 2016 City Sakai All Rights Reserved.