らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2011年) > 2011年1月 > 全て手作りのステージ 3年間の集大成を披露(1月29日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

全て手作りのステージ 3年間の集大成を披露(1月29日)

三国高校家政科3年生37人による卒業制作作品発表会「シンデレラパーティー」が1月29日(土曜日)、みくに文化未来館で行われました。
ファッションショー形式で行われ、衣装だけでなくステージの音楽や演出、進行などもすべて生徒たちが企画。1年間に制作した衣装156点をまとい、さっそうとステージに登場すると、会場からは大きな拍手や歓声が起こっていました。

今回のファッションショーリーダーを務めた、村田(むらた)ゆずはさんと齊藤亜理紗(さいとう ありさ)さんは「発表までの過程を通じて、より仲間との絆が深まった。一人一人の個性を生かし、これまでの発表会と違った構成やパフォーマンスなどができ、満点のステージが完成した」と満足げに話していました。
入学式からこれまで、生徒たちの3年間を支えてきた担任の渡邊弘子(わたなべ ひろこ)教諭は「生徒の創造性や発想力を重視して、自由にやらせてみた。この3年間に教えてきたことで恩返しをしてもらい、大変うれしい」と喜んでいました。

勢ぞろい
華やかなドレスやカジュアルな衣装が勢ぞろい。会場からは歓声やカメラのフラッシュが次々と

感謝の花束
生徒から高校生活を支えてくれた恩師に花束を渡す一幕も

観客の顔も
観客席には同科の在校生や卒業生、父母などが集い、あこがれや親しみ、喜びなどさまざまな気持ちで晴れの舞台を鑑賞

つんでれら
ショーのテーマは「シンデレラパーティー」。3年間の苦労を乗り越えて、今回の晴れの舞台に至ったことを表現

から
音楽に合わせたダンスなどのパフォーマンスも行われ、飽きのこない内容に

花束うけとる
観客から花束を受け取る生徒

開催日情報

2011年1月29日

場所情報

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?