らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2008年) > 2008年7月 > 鳥などの生息実態を調べ 地域の自然環境を再認識(7月13日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月6日

鳥などの生息実態を調べ 地域の自然環境を再認識(7月13日)

自然と共生する地域づくりを考えようと、春江西部地区まちづくり協議会が7月13日(日曜日)に野鳥観察会を行いました。
住民約80人が参加。地区内を流れる磯部川沿いを歩き、周辺にいる生物などを観察しました。カメやコイが泳ぎ、カルガモが羽を休める川にもゴミが見られ、参加者は「意識一つできれいな川になるはず」と話すなど、環境保全の大切さを感じていました。
野鳥観察
鳥の行方を見守る参加者たち
野鳥観察
磯部川に沿って歩き、周辺に訪れる鳥や田んぼの中にいる生物などを観察
野鳥観察
パネルを手に鳥について説明する日本野鳥の会所属の組頭五十夫(くみがしら いそお)さん。子供からも質問攻めに
野鳥観察
「いたいた!あの鳥なに?」。アンテナや木の上、水の中まで望遠鏡でチェック
野鳥観察
民家の庭を散歩するカルガモの親子

開催日情報

2008年7月13日

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?