らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2023年3月7日

2021年7月

古代人の生活を覗(のぞ)いてみよう 勾玉(まがたま)づくりで古代体験!(7月29日)

市内の小学5、6年生を対象に、鳴鹿コミュニティセンターで勾玉作りを行いました。

ゆらり舞うクラゲたち 手紙の館で癒しの企画展開催(7月22日)

一筆啓上賞の作品とともにクラゲを展示する「癒しのアクアリウム展」が、一筆啓上日本一短い手紙の館で開催されています。

楽しい夏休みの幕開け!夏空の下で三国の海を大満喫(7月22日)

市内の小学5、6年生で構成されるSAKAIわんぱく少年団員が、二ノ浜海岸でスノーケリングとSUPを体験しました。

歴史文化を再発見 歩いて巡る地域のおたから探し(7月18日)

地元の歴史文化を地域一体となって保存活用し、後世に継承していく方法を考えようと、春江町大石地区でまち歩きを行いました。

第71回社明運動 内閣総理大臣メッセージを伝達(7月16日)

第71回社会を明るくする運動の実施に当たり、内閣総理大臣メッセージの伝達式が、坂井市役所で行われました。

見つめよう環境問題 SDGsをもっと身近に(7月15日)

三国南小学校の6年生が、身の回りの環境問題について調べ、考えたことを総合学習の授業で発表しました。

児童書9冊を寄贈いただきました(7月14日)

国際ソロプチミスト福井から、児童書セット9冊を寄贈いただきました。

市シルバー人材センターと空き家の適正管理で協力(7月14日)

市と市シルバー人材センターは、安全安心で快適な住まい環境を目指し、空き家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました。

市初のSea級グルメ 高校生がレシピ開発(7月14日)

「Sea級グルメ」は、地元海産物を使用したご当地グルメ。

地域課題の解決に向けて民間企業と連携!明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結(7月16日)

市は、明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました。

地域課題の解決に向けて民間企業と連携!大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結(7月12日)

市は、大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結しました。

人生に笑顔と輝きをプラス!女性のための連続セミナー開講(7月8日)

さまざまな分野で活躍するゲストの話から、自分らしく日々を過ごす方法を見つけてもらおうと「学び女史プログラム」を開講しました。

笹の葉さらさら 短冊に願いを込めて(7月2日)

丸岡地区の幼保園などに通う園児たちが、七夕の飾り付けを行いました。

海水浴シーズン到来を前に海の安全・安心を願う(7月1日)

浜地海水浴場と三国サンセットビーチで、海開き式が開催されました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?