らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2023年3月7日

2021年6月

(株)ヤクルト北陸福井本社から乳製品乳酸菌飲料寄贈(6月30日)

医療従事者へ感謝の気持ちを届けたいと、株式会社ヤクルト北陸(福井市)から三国病院へ、乳製品乳酸菌飲料を350本寄贈いただきました。

学びで広がるまちの未来 まちづくりカレッジが開講(6月26日)

まちづくり協議会会員と地域団体の構成員を対象とした、第5期まちづくりカレッジを開講しました。

災害が起きるとどうなるの?一泊二日で学ぶ防災合宿(6月25日)

自然災害に備える知識と経験を得てもらおうと、学校での避難所生活を体験する防災合宿通学を市内4地区で開催しました。

食をきっかけに地域で支える(6月19日)

食に関する情報共有を目的に、坂井市食育市民ネットワークによる研修会が開かれました。

水上の新感覚スポーツ SUPに乗ってす~いすい(6月20日)

SUPの体験会が、みくにアクアスイムクラブで行われました。

木こりってどんなお仕事?森の中でワクワクお仕事体験(6月20日)

丸岡町竹田地区の自然の中で、森や林業の魅力を体感してもらおうと、WAKUWAKU木育GARDEN木こりの学校が開校されました。

市民の声に耳を傾け24年 功績に感謝状を贈呈(6月11日)

令和3年3月31日をもって行政相談委員を退任した大谷英仙さんに、総務大臣感謝状が贈呈されました。

地区と企業が手を取り合って地域防災力の強化を目指す(6月10日)

株式会社吉勝重建(丸岡町)と長畝地区・城のまち地区との災害時協力協定書の調印式を、同社で行いました。

地域への思いを音色にのせて 音楽で笑顔と喜びを届ける(6月5日)

丸岡高校吹奏楽部が「お城のまちの演奏隊」として、いきいきプラザ霞の郷でお城のまちのコンサートを開催しました。

三国ロータリークラブからタブレット型情報端末の寄贈(6月3日)

毎年、市の英国派遣事業に協賛いただいている三国ロータリークラブから、タブレット型情報端末5台を寄贈いただきました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?