らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

2021年4月

明治安田生命保険相互会社と大塚製薬株式会社より寄付・寄贈(4月26日)

明治安田生命保険相互会社福井支社(福井市)から15万円の寄付をいただきました。

地域に憩いの場を出村北前茶屋オープン(4月25日)

かつて北前船の交易で栄えた三国町四の部地区に、出村北前茶屋がオープンしました。

コウノトリのはく製が大石地区にやってきた(4月20日)

令和元年から2年続けて市内に飛来したコウノトリが、はく製となり大石コミュニティセンターで展示されています。

地域の子どもたちへ手指消毒液を寄贈(4月20日)

春江坂井ライオンズクラブが、春江地区と坂井地区の幼保園などに手指消毒液を寄付しました。

市内高齢者施設で新型コロナワクチンの接種開始(4月14日)

65歳以上の高齢者施設入所者を対象とした新型コロナワクチンの接種が、県モデル接種対象施設となったガーデンハイツ春江で行われました。

竹田地区の住民として地域おこし活動に挑戦(4月13日)

市の地域活性化を目指し、西馬晋也さんを「地域おこし協力隊」に、吉原希さんを「緑のふるさと協力隊」にそれぞれ委嘱しました。

市電設協会から寄付(4月8日)

新型コロナウイルス感染症対策に活用して欲しいと、市内電気工事業者で構成される坂井市電設協会から、20万円の寄付をいただきました。

一筆啓上賞のテーマが「こころ」に決定(4月8日)

第29回一筆啓上賞日本一短い手紙の今年のテーマが、「こころ」に決まりました。

しだれ桜のトンネル 竹田の里に花開く(4月7日)

竹田の里しだれ桜まつりが、たけくらべ広場で開催されました。

地域の人が出会いつながる駅へ 西長田ゆりの里駅が完成(4月5日)

西長田ゆりの里駅が完成し、えちぜん鉄道株式会社が竣工記念式典を開催しました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?