心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 市政情報 > 市の計画・取り組み > 各種計画 > 坂井市まちづくり計画

ここから本文です。

更新日:2020年9月16日

坂井市まちづくり計画

坂井市まちづくり計画についてお知らせします

合併後のまちづくりの計画を定めた「坂井市まちづくり計画」を変更しました。坂井市まちづくり計画の変更については、地域協議会での審議や福井県知事への協議を経て、平成27年12月第5回坂井市議会定例会へ議案として上程し、議決されました。

(議決された変更後の「坂井市まちづくり計画」は、総務大臣及び福井県知事へ送付済みです。)

変更の理由

平成24年6月に施行された「東日本大震災による被害を受けた合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部を改正する法律」により、合併特例事業債の起債期間が5年間延長されたことに伴い、合併特例事業を今後も着実に推進するため、坂井市まちづくり計画の期間等を変更しました。

主な変更点

1)計画期間を5年間延長し、平成18年度から平成32年度(令和2年度)までの15年間としました。

2)計画期間延長にあわせ、重点プロジェクト等を修正しました。

3)計画期間延長にあわせ、財政計画を修正しました。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課

電話番号:0776-50-3010 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?