心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 市政情報 > 市の計画・取り組み > 各種計画 > 坂井市国土強靭化地域計画

ここから本文です。

更新日:2021年3月29日

坂井市国土強靭化地域計画

計画の目的

どのような大規模災害が起こっても機能不全に陥らず、いつまでも元気であり続ける「強靭な地域」をつくりあげるため、「坂井市国土強靭化地域計画」を策定しました。

【注】別表では、国の「国土強靭化地域計画に基づき実施される取組等に対する関係府省庁の支援」に対応した現時点で想定される箇所をまとめました。国の支援状況等の変化に応じ、適宜見直しを行います。

計画の概要 

本計画は、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」第13条に基づく「国土強靭化地域計画」として、本市の各種計画等において講じるべき防災・減災対策の指針として作成するものです。国の基本計画との調和を保つため、計画の基本的な部分は国の基準計画に準じて作成しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

安全対策課

電話番号:0776-50-3525 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?