心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2014年) > 2014年12月 > 三国の魅力を写したカレンダー 4年連続でいただきました(12月16日)

ここから本文です。

更新日:2016年2月25日

三国の魅力を写したカレンダー 4年連続でいただきました(12月16日)

「市役所に訪れた人たちに、三国の魅力ある風景を見てもらいたい」と、八木文雄さん(やぎ ふみお・石川県白山市)からカレンダーポスターを寄贈していただきました。平成23年度から毎年寄贈いただき、今年で4回目。カレンダーには、今年の三国祭の山車が勇壮に勢ぞろいした写真が印刷されています。また、雄島小学校に寄贈するものには雄島祭の写真を、瀧谷寺に寄贈するものには柴灯大護摩供火渡り(さいとうだいごまくひわたり)の写真を使用。寄贈を続ける八木さんは、「三国の祭りは地区で協力したり競い合ったり、子どもから大人まで盛り上がる力があって魅力的。私が作ったカレンダーを見て、来年も祭りに足を運んでもらうきっかけになってくれたらうれしい」と話していました。寄贈されたカレンダーは、三国総合支所のロビーに展示しています。

写真を撮りによく三国まで足を運ぶという八木さん
写真を撮りによく三国まで足を運ぶという八木さん(左)

開催日情報

2014年12月16日

場所情報

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?