らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2023年6月23日

レジャー

三国サンセットビーチの写真

三国サンセットビーチ

遠浅で子供連れの家族に人気の海水浴場で近くには温泉もあり、シーズンにはヨットやウィンドサーフィンをする若者向けのマリンリゾート地にもなります。

東尋坊タワーの写真

東尋坊タワー

東尋坊のランドマーク的な存在で、海抜100メートル、地上55メートルの高さにある展望台からの眺めは絶景です。

東尋坊観光遊覧船東尋坊観光遊覧船の写真

さわやかな潮風を感じながら海上より東尋坊を眺めることができます。地上からは見ることのできない絶景ポイントをご堪能ください。

越前松島水族館の写真

越前松島水族館

イルカショーやペンギンの散歩が好評です。また、新しく大型水槽の海洋館もお目見えし、多彩なイベントとあわせて楽しい時間を過ごすことができます。

浜地海水浴場の写真

浜地海水浴場

静かな入り江が人気で、きれいな砂浜、澄んだ海、周りの美しい緑が魅力となっているファミリー向けの海水浴場です。

芝政ワールドの写真

芝政ワールド

日本海と芝生に囲まれた広大なテーマパークで、総天然芝のパットパットゴルフや落差の大きいウオータスライダープールなど様々なアトラクションが楽しめる一大レジャーゾーンです。

たけくらべ広場の写真

たけくらべ広場

丸岡の山あいにあるレクリエーション施設で、20区画のキャンプ場、テント、炊事場、トイレを完備し、家族や友達同士でアウトドアライフが楽しめます。

ちくちくぼんぼんの写真

ちくちくぼんぼん

四方を山々に囲まれた、のどかな里山に立地する体宿泊施設です。体験プログラムも充実しております。

ゆりの里公園の写真

ゆりの里公園

『ゆりの里公園では、ゆりやバラの咲く時期だけでなく、噴水やせせらぎ水路などの親水施設に加え、夜にはイルミネーションやプロジェクションマッピング等を、一年を通じて楽しむことができます。
また、施設内には農産物直売所『ゆりいち』があり、坂井の新鮮で美味しい農産物等を購入することができます。』

福井県児童科学館エンゼルランドふくいの写真

福井県児童科学館エンゼルランドふくい

遊びを通して科学や文化にふれ、子供の夢を育む施設で、直径23mのドームスクリーンではプラネタリウムや全天周映画が楽しめるほか、宇宙・科学など参加体験型のイベントもある楽しさ満載の施設です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?