らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 都市計画・道路・交通 > 都市計画 > 都市再生整備計画(東尋坊周辺地区)

ここから本文です。

更新日:2023年11月30日

都市再生整備計画(東尋坊周辺地区)

都市再生整備計画事業について

都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然等の特性を生かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした事業です。

都市再生整備計画事業は、令和2年度において制度再編等が行われ、都市再生整備計画に位置付けられた事業のうち、立地適正化計画に基づく事業に対し、総合的・集中的な支援を行う個別支援制度として「都市構造再編集中支援事業」が創設されています。

東尋坊周辺地区

東尋坊固有の景観・資源に配慮した「環境共生」に基づく再整備により、滞在性や回遊性を向上させるとともに、交流人口や関係人口の増加による賑わいの創出を目指すことを目標に、都市再生整備計画を作成しました。

計画期間

令和5年度から令和9年度(5年間)

都市再生整備計画

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光交流課

電話番号:0776-50-3152 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?