らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2023年3月8日

2023年2月

地域と心をつなぐ郷土芸能 継承したいカタチなき宝物(2月26日)

市内の郷土芸能が一堂に会する催し「第8回坂井市郷土芸能祭」がハートピア春江で開かれました。

みんな一緒に楽しもう!ユニバーサルスポーツ交流会(2月23日)

ユニバーサルスポーツの普及を目的とした交流会が、坂井体育館と坂井屋内スポーツセンターで行われました。

食品ロス削減に向けて(2月21日)

食品ロスの削減がテーマの交流会で、市食育市民ネットワークがフードドライブを実施しました。

(株)エフアンドエムから寄付(2月20日)

労務管理のコンサルティングを行う株式会社エフアンドエム(大阪府吹田市)から、企業版ふるさと納税として100万円の寄付をいただきました。

「持続可能な」黄金の茶室を制作(2月9日)

明章小学校6年生9人が、坂井市役所丸岡支所で金色のごみを使い、黄金の茶室を再現したアート作品の制作を行いました。

まちカレでの学びを地域へ 修了生が学習成果を発表(2月5日)

第6期まちづくりカレッジの学習成果発表会が、高椋コミュニティセンターで行われました。

岸田首相が坂井市を訪問 子育て政策などを評価(2月4日)

岸田文雄(きしだふみお)首相が少子化対策の強化に向けた「政策対話」を県児童科学館で行いました。

火遊びする魔(ま)、滅(めっ)するぞ!(2月1日)

防火意識を高めてもらおうと、嶺北消防署による防火豆まきが、春江東幼保園で行われました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?