らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2023年12月13日

2023年11月

北陸銀行奨学助成財団からコンピュータミシンを寄贈いただきました(11月28日)

北陸銀行奨学助成財団(富山市)から、同行金津支店を通じ、丸岡中学校へコンピュータミシンを寄贈いただきました。

杭州アジアパラ大会 競泳の結果を市長に報告(11月27日)

杭州2022アジアパラ大会の競泳に出場した、前田恵麻(まえだえま)さん(福井高校2年)が、池田市長に結果を報告しました。

医療的ケア児者に対応した避難訓練を実施(11月26日)

日常的に人工呼吸器やたんの吸引が必要な医療的ケア児者が、災害時に安全かつ迅速に避難できるよう、家族と地域住民の協力による避難訓練が行われました。

この気候や土壌があってこそ! 丸岡町のそばはうまい!(11月25日)

丸岡産のそば粉を使ったおろしそばが食べられる「そばの里丸岡 新そばまつり」が、一筆啓上茶屋前で開かれ、地域住民やそば好きの来場者でにぎわいました。

心も体も紅色に染まる 絶品の越前がにをご堪能あれ(11月19日)

旬を迎えた越前がにを味わってもらおうと、三国サンセットビーチで「三国湊かに祭り」が開催されました。

株式会社長田工業所から寄付いただきました(11月17日)

スチールやステンレスの溶接加工、建築金物加工などを行う株式会社長田工業所(春江町西長田)から、春江中学校に10万円、大石小学校に5万円、計15万円の寄付をいただきました。

一流の音楽に包まれる スクールコンサート開幕(11月14日)

市内小中学校の児童生徒に本物の音楽に触れる機会をつくるため、三国町出身の指揮者・小松長生(こまつちょうせい)さん監修によるスクールコンサートが開催されました。

兵庫小150周年記念事業実行委員会から寄付(11月12日)

兵庫小学校創立150周年記念事業実行委員会から、除雪機と大型プリンターの寄付をいただきました。

「第20回小葉田淳記念文庫講演会坂井市成人大学」が開催されました(11月11日)

丸岡町出身の歴史家小葉田淳(こばたあつし)の業績を記念するとともに、歴史に関する知識を深めてもらうことを目的として歴史講演会が開催されました。

シプロ化成株式会社から寄付いただきました(11月9日)

紫外線の吸収剤の製造、販売などを行うシプロ化成株式会社(三国町米納津)から、市内5校の中学校へ30万円ずつ計150万円の寄付をいただきました。

丸岡高校サッカー部 県大会優勝を報告(11月9日)

丸岡高校サッカー部の奥村洋武(おくむらひろたけ)主将が、第102回全国高校サッカー選手権大会福井県大会での優勝を池田市長に報告しました。

声援の中を駆け抜ける 汗をにじませ城下町を快走(11月5日)

秋晴れの下、第16回坂井市古城マラソンが丸岡城天守のふもとを発着点に開催されました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?