心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2020年6月10日

2020年6月

簡単調理で魚食普及!おさかな料理教室を開催(6月18日)

市魚食アドバイザーの武井ちひろさんによる「おさかな料理教室」を、春江中コミュニティセンターで開催しました。

美しく咲き誇るユリ今年もゆりの里公園を彩る(6月16日)

ゆりの里公園で、色とりどりのユリ約15万輪が咲き誇りました。

真っ赤に実った宝石越のルビーの収穫が最盛期(6月17日)

三国町西部に位置する三里浜砂丘地で、県産ブランド「越のルビー」(ミディトマト)の収穫が、最盛期を迎えました。

学校生活の感染症予防にタオルと消毒剤を寄贈(6月11日)

第一生命保険株式会社丸岡営業オフィスより新型コロナウイルス感染症対策として、白タオル300枚、2本入りソフトタオル72セット、10L入り殺菌料製剤6本を寄贈いただきました。

長年の功績がたたえられ瑞宝単光章を受章(6月11日)

丸岡町板倉の石田正美さんが、令和2年春の叙勲「瑞宝単光章」を受章し、坂井市役所で賞状および勲章の伝達表彰式を行いました。

癒しの絶景を間近で感じて協力隊が鱒返りの滝周辺を整備(6月9日)

4月に緑のふるさと協力隊として丸岡町竹田地区に着任した粟生貴志さんが、地域おこし活動の一環で鱒返りの滝(丸岡町上竹田)周辺の整備を行いました。

飲食店を応援しよう!市の花「ユリ」で癒しを提供(6月9日)

市内飲食店を応援するプロジェクト「#坂井エール飯」協力店に、市からユリの配布が始まりました。

本格的なスポーツ施設に触れてみて家族対象の無料開放デーを開催(6月6日)

新型コロナウイルス感染症による自粛ストレスを家族で解消してもらおうと、丸岡スポーツランド天然芝サッカー場と三国運動公園陸上競技場の2会場を無料開放しました。

株式会社UACJ福井製造所からマスクの寄贈(6月3日)

自動車や航空宇宙などの幅広い産業分野にアルミニウム製品を供給する、株式会社UACJ福井製造所(三国町黒目)から、マスク8万枚をいただきました。

川口信夫さんから高見順の評伝本を寄贈いただきました(6月16日)

三国町在住の川口信夫さんが自費出版した「われは荒磯の生まれなり~最後の文士・高見順」の中巻ノ三20冊を寄贈いただきました。

一筆啓上賞今年のテーマは「笑顔」(6月3日)

第28回一筆啓上賞日本一短い手紙の今年のテーマは「笑顔」に決まりました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?