らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2020年9月9日

2020年8月

森林が支える私たちの生活緑の少年団が森林の大切さを学ぶ(8月28日)

森林環境教育の一環として、兵庫緑の少年団(兵庫小4年生)が、坂井森林組合のWOODリサイクルセンターさかいとWOODバイオマスセンターさかいを訪問しました。

プリーツマスク3,000枚を寄贈いただきました(8月27日)

パナソニックライティングシステムズ株式会社(坂井町五本)より、地域貢献の一環としてプリーツマスク3,000枚を寄贈いただきました。

県外で頑張る学生に地元の特産品でエールを送る(8月26日)

新型コロナウイルス感染症により不安な日々を送る坂井市出身の県外在住学生を支援しようと、ふるさと仕送りプロジェクトが始動しました。

外出自粛の時だからこそおもしろ川柳で頭の体操!(8月24日)

市シニアクラブ連合会主催のおもしろ川柳コンテスト表彰式が、高椋コミュニティセンターで行われました。

たかむくまち協が黒髪伝説コミック本を寄贈(8月18日)

たかむくのまちづくり協議会が、丸岡町内の中学校に「黒髪伝説」のコミック本を寄贈しました。

手紙の館開館5周年!特別展開催中(8月4日)

一筆啓上日本一短い手紙の館で、開館5周年を記念して特別展「日本一短い手紙と長篠の合戦」が開催されています。

霞幼保園完成間近!園児たちの絵を展示しています(8月17日)

改修工事中の霞幼保園の仮囲いに、「こんな霞幼保園になってほしいな」などテーマに沿って描かれた園児たちの絵が飾られています。

継承とまちづくりの拠点として高椋西部コミセンも完成(8月15日)

県無形民俗文化財「舟寄踊」の継承と地域のまちづくりの拠点施設として、高椋西部コミュニティセンター(愛称・たかぼこ西部の館)が完成しました。

短い夏休みに楽しい思い出を!漕いで、泳いで、三国の海を満喫(8月10日)

新型コロナウイルス感染症の影響で、自然を体験する機会が減った子どもたちに、地元三国の海の魅力を感じてもらおうと、SUP(サップ)と磯観察の体験会を、二ノ浜海岸で行いました。

英国へ行く日を夢見て令和元年度英国派遣団が解団(8月8日)

新型コロナウイルス感染拡大により中止となった英国ウェールズへの派遣事業の集大成として、英国派遣団の解団イベントを三国健康管理センターで行いました。

子どもレポーターが活躍!坂井・延岡交流ビデオを制作(8月6日)

和元年度に坂井・延岡ジュニア交流隊へ参加した小学6年生の児童と中学1年生の生徒が、坂井市おもてなし動画の制作に挑戦しました。

市管工事業協同組合から寄付(8月7日)

坂井市管工事業協同組合から、新型コロナウイルス感染症対策に10万円の寄付をいただきました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?