らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2020年4月2日

2020年3月

中国浙江省嘉興市から支援物資をいただきました(3月30日)

友好協定を結ぶ中国浙江省嘉興市から、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う支援物資として、医療用マスク2万枚をいただきました。

森林と私たちの生活を守るため森林整備構想を策定(3月24日)

あわら市・坂井市森林整備構想策定委員会が、「あわら市・坂井市森林整備構想」の報告に市役所を訪れました。

2020-04-17-01

防犯ブザーの寄贈(3月23日)

福井エフエム株式会社から、LEDライト付き防犯ブザー850個を寄贈いただきました。

美味しいお米を安定して供給できるカントリーエレベーターが完成(3月20日)

JA花咲ふくいが、坂井町上兵庫にカントリーエレベーターを新設し、竣工式を行いました。

第二次一般廃棄物処理基本計画の答申を行いました(3月19日)

坂井市廃棄物減量等推進審議会が、第二次坂井市一般廃棄物処理計画の答申に市役所を訪れました。

農業や食のことを知ってほしいJA花咲ふくいとJAはるえから寄付(3月19日)

JA花咲ふくいとJAはるえから、次世代の食育活動や食育教育に生かしてもらおうと、小学校や幼保園などに、食育に関する図書や教育資金などの寄付をいただきました。

地域の高齢者などの見守り活動に協力株式会社ヤスサキと協定を締結(3月19日)

市は、株式会社ヤスサキと「地域見守り活動に関する協定」を締結しました。

園芸農業の振興を目指し新連棟ハウスが完成(3月17日)

春江町石塚で、春江農業協同組合による「自然光利用型連棟ハウス」と「若手農業者園芸リースハウス」の竣工式が行われました。

ワイドFM対応ラジオ6台の寄贈(3月16日)

福井放送株式会社から、ラジオ6台を寄贈いただきました。

福祉環境の充実に貢献車いす10台を寄贈いただきました(3月16日)

世界トップレベルの経編技術を誇るアサヒマカム株式会社から、車いす10台を寄贈いただきました。

文化活動の新しい拠点にいねすがリニューアルオープン(3月14日)

坂井地域交流センター「いねす」が、リニューアルオープンしました。

会員自ら汗をかきシダレザクラを植樹(3月12日)

春江坂井ライオンズクラブが、いねすとゆりの里公園にシダレザクラを植樹しました。

ハーツはるえから寄付(3月12日)

福井県民生活協同組合のハーツはるえから3万円の寄付をいただきました。

魚の良さを教え美味しい魚料理を伝えます(3月12日)

「坂井市魚食アドバイザー」の第1号に、武井ちひろさんを認定しました。

迅速な救命活動で命のバトンをつなぐ秋山さんに感謝状を贈呈(3月10日)

秋山修次(あきやましゅうじ)さんに、嶺北消防組合より人命救助活動に対する感謝状が贈呈されました。

上水道の安定供給を図るため木部配水池を整備(3月6日)

三国町、坂井町の一部地域の上水道の安定供給を図るため、木部配水池が坂井町高柳地係に新たに整備されました。

第2期子ども・子育て支援事業計画を策定(3月5日)

坂井市子ども・子育て会議委員が、第2期坂井市子ども・子育て支援事業計画(案)の報告書を市長へ提出しました。会長の仁愛大学石川昭義教授は「親が子育てに関して孤立や不安を感じないよう、働きかけていく必要がある」と相談など支援体制強化の必要性について話しました。

JA花咲ふくいから寄付をいただきました(3月2日)

JA花咲ふくいから「大豆入麦茶」の年間売上の一部167,000円を寄付していただきました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?