心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 文化 > 文化財 > 埋蔵文化財発掘調査報告書(坂井市発行)をWEB公開しました

ここから本文です。

更新日:2021年9月10日

埋蔵文化財発掘調査報告書(坂井市発行)をWEB公開しました

 

 坂井市教育委員会が調査・発行した埋蔵文化財発掘調査報告書を全国遺跡報告総覧でWEB公開しました。市民のみなさまをはじめ、多くの方にご活用いただきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

  全国遺跡報告総覧とは、全国で調査された埋蔵文化財発掘調査報告書をデータベースにし、インターネット上で公開しているものです。

 自分の地域で発掘調査された遺跡について知りたいという人が、誰でも手軽に利用できる環境の構築を目指して作られました。坂井市域だけでなく、全国で調査された報告書も読むことができます。

 

 【今回掲載した埋蔵文化財発掘調査報告書】

 ・丸岡城跡(丸岡町)

 ・大関東遺跡(坂井町)

 

閲覧方法

 

 下記のWEBサイトにアクセスし、次の手順で進んでください。

 1.「キーワードから探す」→遺跡名「例)丸岡城跡」を記入し、検索ボタンをクリックする。

 2.坂井市教育委員会が発行した報告書をダウンロードし、閲覧する。

 ・全国遺跡報告総覧(奈良文化財研究所)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

文化課

電話番号:0776-50-3164 ファクス:0776-68-1480

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?