らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2012年) > 2012年1月 > 防火への誓い新たに 出初式で心意気見せる(1月14日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

防火への誓い新たに 出初式で心意気見せる(1月14日)

今年1年の無火災を願い、嶺北消防組合の消防出初式が丸岡体育館周辺で開かれました。
消防署員や消防団員、婦人防火クラブ員など約950人、消防車両55台が一斉に出動。屋内式典では功労者に対しての表彰が行われたほか、屋外では分列行進や一斉放水、「越前三国鳶(とび)隊」の演技などを披露。訪れた観客に、消防の心意気を見せていました。
分列行進
規律の取れた分列行進を見せる消防団員

一斉放水
無火災を願い、天高く一斉放水

越前三国鳶隊
足もすくむ高さで妙技を次々と披露する「越前三国鳶隊」

鳶の技1
腕の力だけでつかまる大技「横大」

鳶の技2鳶の技3
はしごの上で逆立ちになる「灰吹き」と「首抜き」

鳶の技4
足首だけではしごにぶら下がる「足首留」

管理者あいさつ
「国内外で大規模自然災害が多発し、市民の安全・安心に対する関心と消防への期待はますます高まっている。職責の重要性を再認識し、さらなる精進を」とあいさつを述べる坂本管理者
消防車両
総勢55台の消防車両の行進に、子どもたちの目もくぎ付け

開催日情報

2012年1月14日

場所情報

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?