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更新日:2023年5月2日

個人番号通知書を紛失した場合どうすればよいですか?

質問

個人番号通知書を紛失した場合どうすればよいですか?

回答

個人番号通知書の再発行はできませんので、マイナンバーを確認または証明する書類が必要な場合は、以下の手続きをしていただく必要があります。

1.マイナンバーカード(個人番号カード)を取得する
申請方法については関連ページの「マイナンバーカードをつくりませんか」をご覧ください。個人番号カード交付申請書を紛失している場合は、窓口で申請書の再発行ができますので、本人確認書類をお持ちのうえ、坂井市役所市民生活課または最寄りの支所(三国・丸岡・春江)までご来庁ください。
マイナンバーカードは申請してからお手元に届くまでに約1か月半かかります。初回の交付手数料は無料です。

2.マイナンバー(個人番号)記載の住民票を取得する
申請者本人や同じ世帯の方であればその場で交付できます。代理人申請の場合、申請者本人宛に郵送にて住民票を送付します。その場合、封筒をご持参して頂くとともに郵便料のご負担をお願いします。
住民票の発行手数料は300円です。

お問い合わせ

市民生活課 マイナンバーカード窓口

電話番号:0776-50-3035 ファクス:0776-66-2940

坂井市坂井町下新庄1-1

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