心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 男女共同参画・人権 > 男女共同参画 > 男女共同参画啓発用物品を貸し出します

ここから本文です。

更新日:2022年6月10日

男女共同参画啓発用物品を貸し出します

男女共同参画推進委員会が作成した啓発用物品を貸し出します

坂井市男女共同参画推進委員会では、地域に出向き男女共同参画の啓発活動を行っています。しかし、コロナ禍により地域の皆様と直接ふれあいながら啓発活動をすることが難しくなったことから、子ども向けの啓発用物品の貸出や坂井市公式YouTubeでの啓発動画配信を行っています。

子どもたちに男女平等の意識や思いやりの心を育むため、啓発用物品をぜひご活用ください。

啓発作品紹介

男女共同参画啓発かるた(小学生向け)

 日常生活のふとした場面を例に出しながら、思いやりの心や男女平等の意識を醸成するかるたです。

通常のかるたよりも大きい取り札となっていて、身体を動かしながら楽しく取り組めます。

ルールを説明した動画やマニュアルもついていますので、初めて使用する方も安心して利用できます。

男女共同参画かるたちらし

 

 寸劇動画「どっちがいい?」

夕食時の家族の風景を2種類紹介し、どっちの家族がよりよい家族と思うか考えてもらう動画です。

 みんなで協力する大切さを考えることができる内容となっています。

 寸劇動画「どっちがいい?」

 どっちがいい表紙 どっちがいい集合

 

男女共同参画推進委員が皆様の地域に伺うことも可能です

男女共同参画啓発かるたのご利用の際に男女共同参画推進委員がみなさまの地域にお伺いして

遊び方の説明や補助を行うことも可能です。男女共同参画に関する本の読み聞かせも行っております。

出前講座のご依頼は男女共同参画推進室までご連絡ください。

 

お問い合わせ

男女共同参画推進室

電話番号:0776-50-3018 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?