心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > お知らせ > 障がいのある方専用の駐車場に止めていませんか?

ここから本文です。

更新日:2016年2月10日

障がいのある方専用の駐車場に止めていませんか?

障がい者等駐車場は本当に必要な人へ

国際シンボルマークの画像(国際シンボルマーク)
公共施設やショッピングセンター、交通機関などには、障がいのある人が容易に駐車できるよう障がい者等用駐車場が設けられています。この駐車場は、車いすのドライバーがドアを全開にして乗り降りできるように、通常の駐車場よりも広いスペースが取られています。障がいのある人の車が利用できないことがないよう、障がい者等用駐車場への、一般の方の駐車はご遠慮ください。

国際シンボルマークについて

障がいのある人々が利用できる建築物や公共輸送機関であることを示す、世界共通のマークです。

ハートフル専用パーキング利用証制度について

公共施設等の身体障がい者用駐車場を適正に利用していただくために福井県内共通の利用証を発行し、利用できる方を明らかにすることで、本当に必要な人のための駐車スペースを確保する制度です。

よくあるご質問

お問い合わせ

社会福祉課

電話番号:0776-50-3041 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?