心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 成人保健 > 健康アプリ > ポイントの使い方(坂井市健康アプリ「歩こっさプラス」)

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

ポイントの使い方(坂井市健康アプリ「歩こっさプラス」)

ポイントを貯めて特典をゲットしよう!

坂井市健康アプリ「歩こっさプラス」では、歩いた歩数や健康づくりに関する取り組みに対して、ポイントが付与され、ポイントが貯まると特典が得られる仕組みです。
ポイントを1年間に500ポイント以上貯めると、お得な賞品に応募できます。

1.ポイント獲得期間

アプリをダウンロードした日から、ポイントが獲得できるようになり、ポイントの獲得期間は、1年間(1月1日~12月31日)です。ただし、翌年1月1日にポイントはリセットされ、「0」からのスタートになります。
さあ、今日から健康づくり!合わせてたくさんのポイントを獲得して賞品をゲットしましょう!

2.ポイントの貯め方

ポイントを貯めるにはアプリにある3種類のチャレンジに挑戦しましょう!チャレンジをクリアすると、ポイントが獲得できます。

チャレンジ項目 内容

ウオーキング

1週間(日~土)の累計歩数に応じて、ポイントを獲得できます。

1週間で21,000歩以上歩かないと、ポイントは獲得できません。
例)・21,000歩~34,999歩 5P ・35,000歩以上 20P

歩こっさカード

年に数回、期間限定のチャレンジ月間があります。この期間中に、動画を見たり脳トレをクリアしたりすることで、ポイントが獲得できます。全てのチャレンジ項目をクリアすると、「歩こっさカード」が獲得でき、お得な特典が受けられます。

ヘルスケア

お友達をアプリに招待したり、年間を通して健康づくりの取り組みを行ったりすることで、ポイントが獲得できます。

(健康づくりの取り組み例)
・健康診査を受診する 10P ・がん検診を受診する 10P

・健康コラムを読む 15P ・友達にアプリを紹介する 5P 等々

3.応募条件

応募ができるのは20歳以上の坂井市民(坂井市に住民登録がされていること)か坂井市に勤務している方です。
応募には、1年間(1月1日~12月31日)に獲得したポイントが500ポイント以上必要です。応募ポイントに満たない場合は、残念ですが応募できません。次回の応募チャンスに向けてがんばりましょう。
また、不正にポイントを獲得した場合は応募はできません。不正が発覚した時点で応募から除外させていただきます。

【応募条件】

毎年1月1日~12月31日 500ポイント

4.応募の仕方

応募条件ポイント数を満たしている場合は、アプリ画面に応募フォームが表示できるようになります。応募期間内に応募フォームの説明に沿って、必要事項を入力しましょう。期間を過ぎると、応募ができませんので、必ず期間内に応募してください。R3年の応募期間については、翌年1月上旬を予定しています。詳細が決まりましたら、お知らせいたしますので、それまでどんどんポイントを貯めておきましょう!

oubo

 

お問い合わせ

健康増進課

電話番号:0776-50-3067 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?