らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2024年6月12日

健康さかい大作戦の作戦計画

坂井市は2014年(H26年)に、誰もが生涯元気で健やかに生きることを目指し、地域社会全体で健康を支える仕組みづくりを推進する「坂井市健康都市宣言」を行いました。

2024年(R6年)は10年目の節目を迎えることから、この機会に市民の健康づくりの機運をより一層高め、市民が自主的に健康づくりに取り組めるよう、「健康さかい大作戦」を敢行します。

健康さかい大作戦横

健康さかい大作戦の3つの柱

健康さかい大作戦は、健康行動指針である「減塩」「野菜摂取促進」「運動促進」について取り組みを推進します。みなさまに、より身近に取り組んでいただけるよう、以下の3つの柱を掲げて健康づくりを展開して参ります。
 

「ALLさかい」で健康づくりに取り組むために

坂井市のみなさんが自主的に健康づくりに取り組んでもらえるように、様々な作戦を実行中です。また、今後も継続的に取り組めるように、これからも作戦会議を重ね、「健康さかい大作戦」について周知を図るとともに、坂井市民一人ひとりが健康づくりへの関心を持ち、地域ぐるみで協働して健康づくりができることを目指します。

 

 

お問い合わせ

健康増進課

電話番号:0776-50-3067 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?