らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 事業者向け > 商工業 > 企業誘致 > 坂井市企業立地奨励金制度について

ここから本文です。

更新日:2023年5月18日

坂井市企業立地奨励金制度について

企業立地に伴う助成金の種類は、次のとおりです。

  1. 企業立地促進助成金(最高5億円)
    坂井市内で、事業施設の新設を行った場合、取得した土地、家屋および機械設備等設置にかかる費用の10%~20%を助成します。
  2. 事業施設設置費助成金(最高2億円)
    坂井市内で、事業施設の増設または移設を行った場合、取得した土地、家屋および機械設備等設置にかかる費用の10%を助成します。
  3. 雇用促進助成金(限度額なし)
    坂井市内で、事業施設の新設、増設または移設を行った場合、新規雇用者(坂井市に住所を有する方に限ります)1名につき20万円を助成します。
  4. 空き施設活用助成金(最高1千万円)
    坂井市内で、空き施設の賃貸により、事業を開始した場合、土地および建物にかかる賃貸借費3年分の4分の1を助成します。
  5. 本社機能立地促進助成金(最高2億円)
    市外企業(本社が市外にあり、既に事業実績がある企業またはその出資により市内に設置された企業)が本社機能を市外から坂井市内へ移転する場合または坂井市内において本社機能の新設または拡充を行う場合に、本社機能部分にかかる投資額の20%を助成します。
  6. サテライトオフィス立地促進助成金
    坂井市内で、県外事業者がオフィスを設置した場合、土地および建物等にかかる取得費および賃貸借費3年分の2分の1を助成します。

詳細については、商工労政課までお問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労政課

電話番号:0776-50-3153 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?