らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > まちづくり > 協働のまちづくり > まちづくりパートナーシップ講座

ここから本文です。

更新日:2024年4月10日

まちづくりパートナーシップ講座

まちづくりパートナーシップ講座とは

皆さまの学習会や集会に市の職員等が講師として出向き、市の事業や施策などについて説明をいたします。地域のまちづくり活動に、ぜひご活用ください!

受講対象

市内まち協や市内地区区長会、地域ボランティア等の各種団体が主催(共催も可)して開催するもの
注意:概ね10人以上で構成された団体とします

開催日時

平日・土日を問わず午前10時から午後8時までの間
注意:開催日時については、事前に担当課と調整してください。都合により開催日時等のご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

開講時間

1講座あたり概ね30分程度 + 質疑応答 = 1時間程度

会場

主催者(申込者)で手配をお願いします。

費用

無料
注意:教材費が必要な場合もあります。

その他

個別相談や営利・宗教目的など、講座の趣旨に合わない場合は、出前講座をお受けできない場合があります。
各講座の開催にあたり「手話通訳者・要約筆記者」の手配が必要な時には市民協働課までお知らせください。

受講までの流れ

【STEP.1 申込み】
1.メニューから、希望の講座を選択してください。開催日時について、担当課と事前に調整してください。
(注意)
消防署・市社会福祉協議会・越前三国競艇企業団の講座につきましては、それぞれの機関での申込手順にて手続きを行ってください。詳細は、電話での日程調整時にご確認ください。

2.講座申込書に必要事項を記入し、受講希望日の1か月前までに、講座担当課(以下「担当課」)まで提出してください。

こちらからも申し込めます(外部サイトへリンク) R5まちPA申し込み

(注意)
申し込みから決定通知まで2週間程度かかります。周知や広報の期間を考慮してお申し込みください。

【STEP.2 受講決定の通知】
3.内容を確認後、担当課より受講決定通知が送付されます。
(注意)担当課から事前にお電話する場合があります。

【STEP.3 出前講座の準備(主催者様)】
4.受講決定通知が届きましたら、会場の手配や周知等の準備を進めてください。

【STEP.4 出前講座の実施】
5.担当課より職員等が講師としてお伺いいたします。なお、当日の進行は、主催者側で行ってください。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民協働課

電話番号:0776-50-3017 ファクス:0776-66-2932

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?