らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

2024年2月

地域のことを自分たちの手で 生徒が考えたプランを発表(2月28日)

坂井中学校の3年生が地域活性化をテーマに取り組んできた、「坂井町まちづくりプロジェクト」の発表会が坂井市役所で行われました。

イノシシ用捕獲おり 県農政連三国分会から寄贈(2月21日)

イノシシによる農作物などの獣害対策に役立ててもらおうと、県農政連三国分会からイノシシ用の捕獲おり1基を寄贈いただきました。

住民自治発展の功労を称え長年在籍自治会長を表彰(2月13日)

令和6年坂井市自治会連合会総会が開かれ、その席上で、長年にわたり住民自治の振興や発展、地域福祉の向上に貢献した自治会長34人に、同連合会の田谷武司(たやたけし)会長から表彰状が贈られました。

極上の越前がにを皇室へ98回目の献上(2月13日)

天皇、皇后両陛下や皇族に献上される越前がにの釜ゆで作業が、伊野魚問屋(三国町宿)で行われました。

株式会社川鋳から寄付をいただきました(2月7日)

鋳造業を行う株式会社川鋳(春江町石塚)から、100万円の寄付をいただきました。

能登半島への支援に飲料水 市管工業協同組合から寄贈(2月6日)

能登半島地震の被災地支援に役立ててもらおうと、市管工業協同組合から12リットルの飲料水500個、計6トンを寄贈いただきました。

花火が舞い散る中 どんど焼きでお焚きあげ(2月3日)

正月飾りなどを燃やし、1年の発展を願う「どんど焼きと雪中花火」がちくちくぼんぼんで行われました。

株式会社協同から寄付をいただきました(2月1日)

縫製副資材製造卸売業などを行う株式会社協同(岡山県倉敷市)から、企業版ふるさと納税として100万円の寄付をいただきました。

福井丸岡RUCK池内天紀(いけうちあき)さん日本代表に選出(2月1日)

福井丸岡RUCK所属の池内天紀さんが、3月10日(日曜日)~21日(木曜日)に行われるポルトガル遠征に日本代表として選出されました。

福井丸岡RUCKが全国大会出場を報告(2月1日)

第20回全日本女子フットサル選手権大会に出場する福井丸岡RUCKの激励会を行いました。

人権擁護委員に感謝状贈呈(2月1日)

1月1日をもって人権擁護委員を退任した牧田重雄(まきだしげお)さんと日芳照代(ひよしてるよ)さんに、法務大臣と池田市長から感謝状が贈呈されました。

株式会社キャリアプラスから寄付をいただきました(2月1日)

人材派遣業などを行う株式会社キャリアプラス(福井市飯塚町)から、企業版ふるさと納税として10万円の寄付をいただきました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?