らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

坂井エキサイト大使

坂井エキサイト大使とは

訪れた者をワクワクさせる観光地、食べた者を興奮させる魅力的な特産品、アウトドアを存分に楽しめる海や山などの豊かな自然環境、知的好奇心を刺激する歴史・文化など、坂井市の有するエキサイトな資源をPRするため、当市にゆかりのある著名人を坂井エキサイト大使に任命します。

注)エキサイト:(~を)ワクワクさせる、興奮させる、楽しませる、刺激するなど

大使ロゴ01

坂井エキサイト大使任命式&エキサイトトークショー

坂井エキサイト大使任命&エキサイトトークショー(出演:高橋愛さん、福井のカズさん、池田市長)の様子を坂井市公式Youtubeチャンネルにてアーカイブ配信中!

坂井市公式YouTubeチャンネル(外部サイトへリンク)

 

坂井エキサイト大使の役割

1. 坂井市の有するエキサイトな資源のPR

観光やふるさと納税に関する情報などについて、SNSでの周知を行うことにより、坂井市への観光客、ふるさと納税による寄附金の増加および坂井市の認知度向上に貢献いただきます。

2. イベントへの参加

坂井市内および都市部で開催する坂井市等が主催するイベント等に参加いただき、当市の文化やイベントの魅力を発信いただきます。

3. 市民等との交流

上記の取り組みを通じて、大使が市内をはじめとするイベント会場を訪れることにより、市民や関係人口などイベント参加者との交流機会を増やします。これにより坂井市との絆を深めていただきます。

坂井エキサイト大使の紹介

高橋愛

高橋愛

プロフィール

1986 年 9 月 14 日 坂井市春江町生まれ。
モデル・女優
モーニング娘。第 5 期メンバーとして 10 年間在籍。
グループ卒業後は俳優としてミュージカルや舞台、ドラマに出演する一方、ファッション誌を中心にモデルとしても活躍中。
自身のこだわりや、ファッションセンスで数々のアパレルブランドとのコラボレーションアイテムも展開しており、活動の場を広げている。
2022 年 10 月下旬には、坂井市とコラボレーションしたブランド「sakaai(さかあい)」を発足。
「sakaai」 は坂井市ふるさと納税返礼品として商品を展開している。

坂井エキサイト大使の抱負コメント

大使に就任させていただき、大変光栄に思います。

坂井市春江町で育ち、今は東京で暮らしていますが、坂井市はわたしにとって、今もこの先も、かけがえのない大切な場所です^_^

最近では、三国がキテるなぁ!と、感じています。よく情報が入ってくるのでその度に嬉しく思っております♪

そして!私自身、まだまだ知らない坂井市の魅力がいっぱいあると思っています!

大使になったということで、私もまだ知らない坂井市の魅力を学びつつ、発信してまいりますので

どうぞよろしくお願い致します!

各種リンク

Instagram(外部サイトへリンク)

Twitter(外部サイトへリンク)

YouTube(外部サイトへリンク)

ameba blog(外部サイトへリンク)

WEAR(外部サイトへリンク)

TikTok(外部サイトへリンク)

Weibo(外部サイトへリンク)

福井のカズさん

カズさん

Copyright © UUUM Co.,Ltd. All rights reserved

プロフィール

生年月日:1983年9月24日
所属:UUUM株式会社
福井県坂井市生まれの超行動派動画クリエイター。
2010年YouTubeにてカズチャンネルを開設。
ガジェットのレビューを始め、生活の全てを動画にしており福井弁訛りの癒やしな話し方と分かりやすいレビューには定評がある。
現在は6チャンネル運営しており優しい笑顔と明るいキャラクターで人々を魅了している。
2021年地元福井でプロジェクタースクリーン専門店「シアターハウス」の代表取締役に就任。
2022年自身初のアウトドアブランドとなる「和来-waku-」をローンチ。

坂井エキサイト大使の抱負コメント

自分の生まれ故郷である坂井市の坂井エキサイト大使に就任することを光栄に思います!

坂井市は豊かな自然に恵まれ、海もあれば山もありまだまだポテンシャルを持ってる最高の場所です。

私一人だとまだまだ力不足ですが、頼れる同級生、頼れる友人、頼れる先輩がいっぱいいるのでこの坂井市の魅力を全国にもっと知ってもらう事ができると思ってます。みなさんめっちゃ頼りにしてます!

これからも一生懸命取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

各種リンク

YouTube(外部サイトへリンク)

Twitter(外部サイトへリンク)

Instagram(外部サイトへリンク)

TikTok(外部サイトへリンク)

若新雄純

令和6年2月1日付、本人からの辞退の申し出により、解嘱としました。

 


お問い合わせ

移住定住推進課

電話番号:0776-50-3034 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?