らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 防犯・防災 > 防災 > 防災行政情報 > 弾道ミサイル落下時の行動等について

ここから本文です。

更新日:2019年10月11日

弾道ミサイル落下時の行動等について

弾道ミサイル落下時の行動等について

国から、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動についての通知があり、内閣官房の「国民保護ポータルサイト(外部サイトへリンク)」に弾道ミサイル落下時の行動についての項目が掲載されましたのでお知らせします。
市民の皆さまにおかれましては、ぜひこれらの情報に接していただき、緊急時の行動の備えの一つとしてくださるようお願いします。
なお、ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、政府から関係する地域住民への情報伝達として、Jアラート(全国瞬時警報システム)や防災行政無線にて特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報をお知らせします。

※国民保護ポータルサイトの広報資料が新しく、わかりやすくなりました。ぜひご一読ください。

※Jアラートの概要については、下記関連ファイル「Jアラートの概要」をご覧ください。

※緊急速報メール等の受信等については、下記関連ファイル「スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用」をご覧ください。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理対策課

電話番号:0776-50-3525 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?