らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2018年4月2日

2018年3月

2月の大雪の際に救援物資を寄付いただきました(3月26日)

2月の記録的な大雪の際に、坂井市に救援物資を寄付していただいた「山崎製パン株式会社 福井営業所」と「株式会社オーカワパン」に、坂本市長が感謝状を贈りました。

自治体・住民・企業・大学が連携 アーバンデザインセンター坂井設立(3月24日)

人口減少による地域が抱える課題に対し、「自治体・住民・企業・大学」が連携してまちづくりに取り組むための拠点として、アーバンデザインセンター坂井(UDCS)が設立されました。

賑わいの拠点施設として三国駅舎が新たに!(3月26日)

えちぜん鉄道三国駅舎が完成したことを記念して、落成式を行いました。

品川区から大雪災害見舞金を拝受(3月22日)

特別区全国連携プロジェクトで交流を行っている品川区から、大雪災害見舞金として100万円が贈られました。

文化やスポーツなどに功績 教育委員会表彰式を開催(3月17日)

文化やスポーツなどに功績のあった人を讃える教育委員会表彰式を春江中コミュニティセンターで行いました。

2018-04-05

ライオンズ国際平和ポスター小学生2人が優秀賞を受賞(3月16日)

2017-2018年ライオンズ国際平和ポスター・コンテストで伊東優実さん(長畝小学校)と土生詩織さん(高椋小学校)がガバナー優秀賞を受賞しました。

高見順の評伝本を市内施設に寄贈(3月15日)

三国町在住の川口信夫さんが出版した高見順の評伝「われは荒磯の生まれなり~最後の文士・高見順」を20冊寄贈いただきました。

全国小・中学生かるた選手権大会優勝報告会(3月28日)

滋賀県立武道館で行われた「第48回全国小・中学生かるた選手権大会」に出場し、見事優勝を飾った選手3人が、川元教育長のもとを訪れ報告をしました。

JA花咲ふくいから寄付(3月15日)

JA花咲ふくいから「大豆入麦茶」の売上の一部を寄付していただきました。

スポーツ競技全国大会出場者を激励(3月14日)

スポーツ競技全国大会に出場する選手の激励会を開催しました。

初出場で優勝!JETSが優勝を報告(3月6日)

アメリカのラスベガスにて開催された「JAMZ ALL STAR DANCE NATIONALS」のバラエティー部門に出場した、福井商業高等学校チアリーダー部JETSの市内出身メンバー6人が川元教育長に優勝の報告をしました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?