らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2018年7月13日

2018年6月

国境を越えて文化交流を 英国招へい団がやってきた!(6月29日)

英国ウェールズ、カーディフ市の交流校から、生徒25人が市を訪れ、市内中学校での交流会やホームステイを行いました。

今発生するかもしれない地震 自身で備えておくことの大切さ(6月28日)

地震防災対策に関する講演会を、ハートピア春江で行いました。

料理をつくることは家族のつながりを育むきっかけになる(6月23日)

坂井市食育市民ネットワーク総会と講演会が、いねすで開催されました。

寄席っておもしろい!加戸小で「めばえ寄席」を開催(6月20日)

文化芸術に親しんでもらおうと、加戸小学校で文化庁巡回公演「めばえ寄席」が行われました。

練習の成果を発揮!一生懸命に挑んだ大舞台(6月13日)

第13回坂井市小学校音楽会がハートピア春江大ホールで行われました。

健康づくりの担い手へ21人が新たにフレイルサポーターに!(6月11日)

市多目的研修集会施設にて、フレイルサポーター養成講座が行われました。

小さな火のうちに消火することが大切!女性消火技術大会を開催(6月10日)

嶺北消防組合が「第40回女性消火技術大会」を福井空港駐車場で行いました。

野焼き、不法投棄は違法美しい坂井市を守りましょう(6月8日)

環境保全の活動を行っているエコネーチャー・さかいと市が、市内のパトロールを行いました。

人命救助に貢献嶺北消防組合より感謝状贈呈(6月4日)

桑野九右エ門さんと高橋祐次さんに、嶺北消防組合より人命救助活動に対する感謝状が贈呈されました。

楽しく体験♪家庭でできるエコ活動(6月3日)

赤ちゃんから大人まで、楽しみながらエコについて学んでもらおうと、「第3回さかいこどもエコひろば」が春江中コミュニティセンターで開催されました。

北は福島から、南は沖縄まで3,698人が古城の町に集う(6月3日)

「第13回坂井市古城マラソン」が丸岡城周辺で行われました。

宇宙に広がるものづくり市内企業がハートピア春江に集結(6月1日)

第4回坂井市産業フェアをハートピア春江で開催しました。

15万輪のユリがお出迎えゆりフェスタを盛大に開催(6月1日)

色とりどりのユリ15万輪が咲き誇る「ゆりフェスタ2018」がゆりの里公園で開催されました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?