らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2008年) > 2008年6月 > 少林寺拳法連盟三国湊支部が20年連続最優秀賞の快挙(6月29日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月6日

少林寺拳法連盟三国湊支部が20年連続最優秀賞の快挙(6月29日)

福井県少林寺拳法連盟主催の少林寺拳法福井県大会が6月29日(日曜日)に福井市の県立武道館で開かれ、少林寺拳法連盟三国湊支部(支部長 見崎俊次)が団体演武小学生の部で最優秀賞に輝きました。
同支部が同種目での最優秀受賞は、20年連続。
大会では、6人が1チームとなり、日ごろ磨いた技を披露。きびきびとした技を繰り出し、技の気迫と正確さなどを競いました。
受賞メンバーのリーダー、西川拓実(にしかわ たくみ)さん(三国南小6年)は「19年連続で最優秀だと聞いていたので緊張した。結果を聞いたときは、本当にうれしかった」と受賞の喜びをかみしめていました。
受賞した団体のメンバーは次のとおり。(敬称略)
西川拓実(にしかわ たくみ)(三国南小6年)
西端浩人(にしばた ひろと)(三国南小6年)
土田留衣(つちだ るい)(雄島小6年)
中村将士(なかむら まさし)(雄島小5年)
橋向輝若(はしむかい てるまさ)(芦原小4年)
宗 玲慈(そう れいじ)(あわら市本荘小3年)

20年前に最優秀賞に輝いた同支部第1期生も喜びのコメント。
見崎竜太(みさき りゅうた)さん(福井県警勤務)は「すごくうれしい。勝ち負けではないが、一つの成果として道場の高いレベルを証明してくれてうれしい」。仙波憲人(せんば のりひと)さんは(嶺北三国消防署勤務)は「毎年結果を見て、本当にうれしかった」。
また日々の練習を見ている、第1期生で現在あわら泉都支部長の牧田修一(まきた しゅういち)さんは「自分が初めて最優秀賞を取ってから20年経過したことを思えば、感慨深く非常に嬉しく思います。」と話していました。

喜ぶメンバー
喜ぶメンバー(前列・中列)と受賞を祝い駆けつけた同支部第1期生(後列)

子どもたち
2008少林寺拳法福井県大会団体演武小学生の部

開催日情報

2008年6月29日

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?