心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 成人保健 > 健康診査 > 健診結果レポートの見方について

ここから本文です。

更新日:2022年11月18日

健診結果レポートの見方について

健診結果レポートについて

生活習慣病の早期発見、治療を目的として実施している特定健診は、受けるだけでなく、結果を見直すことが大切です。

市の特定健診(集団・個別・人間ドック)を受診された方には、健診結果や生活習慣改善のポイントをわかりやすくお伝えするために、健診結果レポートを送付しています。

健診結果レポートが届いたら、健診値を確認し、ご自身の生活習慣を見直してみましょう。
また、健診結果から病院受診を勧められている場合は、必ず医療機関を受診してください。

健診結果レポートの見方

健診結果レポートの内容は、年齢によって異なります。
各年齢ごとの見方は下記をご参照ください。

困ったときは健康づくり推進員におまかせください!

「減塩」・「糖質の減少」などと書いてあるけれど、具体的にどうしていいかわからないときにはご連絡ください。

市の健康づくり推進員が健診結果レポートを一緒に確認しながら、あなたが実行できる生活習慣改善策を一緒に考えます!

面談での説明を希望する場合は、事前にご連絡ください。

【連絡先】Tel:0776-50-3033(平日9時~16時)/Fax:0776-66-2940

アンケートにご協力をお願いします!

健診結果レポートを受け取った率直な感想やお声を聴かせてください。
今後のレポート作成の参考にさせていただきます。

アンケートの回答はこちらから(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保険年金課

電話番号:0776-50-3031 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?