心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校教育・手続き > 通学路における交通安全の確保について

ここから本文です。

更新日:2017年4月27日

通学路における交通安全の確保について

平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、平成24年8月に坂井市では各小学校の通学路において関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策内容について関係機関で協議してきました。
通学路の安全確保を継続的に取り組みを行うため、平成26年3月に関係機関(地元警察署、県、学校、PTA)との連携体制を構築し、「坂井市通学路交通安全プログラム」を策定しました。このプログラムに基づき、通学路の合同点検を定期的に実施し、点検の結果において対策が必要と判断された箇所について、関係者で対策内容を検討し、対応可能なところから順次対策を実施しています。

通学路の危険箇所対策内容については、下記の通学路対策箇所図をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

学校教育課

電話番号:0776-50-3161 ファクス:0776-68-1480

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 第2別館2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?