心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 住まい・土地 > 土地 > 地籍調査 > 地積測量図等の発行について

ここから本文です。

更新日:2018年8月1日

地積測量図等の発行について

地積測量図等の発行が出来ます
地籍調査室では、国土調査法に基づく国土調査の成果に伴う、調査完了地区の地積測量図等の図面の発行が可能です。発行の際は、申請をして頂く必要がありますので、申請書に必要事項を記入の上、地籍調査室までご提出下さい。

申請書の様式は、こちらの図面閲覧申請書様式(エクセル:25KB)になります。

測量図面等の内容

測量図面等の資料では、以下の内容について確認頂く事が出来ます。

  • 土地の所在地番(登記簿に記載されている、一筆ごとの土地の所在を示す番号)
  • 筆界点の座標値(隣地との境界となる点の場所を示す情報を数値化したもの)
  • 基準点の座標値(地積測量の上で、基準となる点の場所を示す情報を数値化したもの)

発行手数料

発行には、土地一筆ごとに300円の手数料が必要となります。発行時に窓口で納付書をお渡し致しますので、会計窓口もしくは金融機関にて手数料の納付をお願い致します。

発行可能区域

発行可能区域は、原則集落の宅地部分のみとなります。区域の詳細については、坂井市地籍調査事業実施区域一覧表(PDF:70KB)で確認頂けます。なお、一部の地籍調査の成果に関しまして、筆界点等、電子化・数値化されていないものもございます。

発行の申請は事前に連絡をお願い致します

地積測量図等の発行は、即日の対応は出来かねますので、地籍調査室まで事前連絡をお願い致します(システムの都合上、発行に時間がかかります)。事前連絡は、電話、メール等で受付可能です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地籍調査室

電話番号:0776-50-2010 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 坂井健康センター2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?