心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 青少年育成 > 子ども会 > 子ども会活動の自粛緩和について

ここから本文です。

更新日:2020年7月2日

子ども会活動の自粛緩和について

各地区子ども会代表者の皆様へ(6月8日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、すべての子ども会活動について中止としておりましたが、緊急事態宣言が解除され、学校も再開されましたので、坂井市内の子ども会活動も自粛を緩和させていただきます。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染は完全に収束したわけではなく、これからも感染対策は欠かせません。クラスターや第2波の発生を防ぐためにも、感染防止対策を最大限に講じたうえで、少しずつ活動を再開しましょう。

また、今年度の子ども会活動の参考として、坂井市では、「県民の行動指針」、「新しい生活様式」を踏まえ、「子ども会活動における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を作成しました。本ガイドラインをもとに、感染対策を徹底して行い、楽しく活気ある子ども会につなげましょう。

今後とも、新型コロナウイルス感染対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

(6月22日 追記)
このたび、新型コロナウイルス対策チェックリストを作成しました。活動を行う際は、関連ファイル中の「チェックリスト」を参考に企画・運営を進めましょう。事前にチェックリストを用いて確認を行い、対策に不足がないようにしてください。対策が不十分と判断した場合は中止を検討してください。

(7月2日 追記)
夏休み期間中のラジオ体操について追記しました。詳細は関連ファイルの「ガイドライン」をご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習スポーツ課

電話番号:0776-50-3162 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?