心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2017年3月8日

NTTでは「電話お願い手帳」を配布しています

「電話お願い手帳」とは

耳や言葉の不自由な方が外出先で用件や連絡先などを書き込み、近くの人にお願いするときに使用するものです。この手帳はご自分で電話連絡ができない方からのお願いサインですので、街中でお願いされた時には協力をお願いします。

電話お願い手帳がスマートフォンアプリになりました。

これまでの「電話お願い手帳(冊子版)」と同じ内容をお手持ちの携帯端末等で利用できるようになりました。

緊急時の利用を想定し、入力補助として、利用者の名前・電話番号を事前に登録・記憶する機能を備えています。

(Web版では事前登録の機能はありません。)

詳しくはリンク先(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

電話お願い手帳(冊子版)について

NTT西日本様より毎年3月ごろに坂井市に寄贈されています。

ご希望の方はお近くの障がい者福祉担当窓口にお申し出ください。

(数に限りがあるため、無くなり次第終了となります)



よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

社会福祉課

電話番号:0776-50-3041 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?