らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 地域活動支援 > 児童小遊園地遊具整備事業補助金

ここから本文です。

更新日:2023年7月7日

児童小遊園地遊具整備事業補助金

坂井市内の自治区で管理している公園に遊具を新設する場合、補助金があります。

対象者

児童小遊園地を管理する区(町内会、自治会)

※過去5年間にこの事業による補助を受けていない場合に限る。

補助対象事業

集落センター敷地内や地区神社境内などに設置される遊具(自治会が維持管理について責任を負う)の

新設・入れ替え費用

補助対象経費

遊具の新設・入れ替えに要する費用

※既設遊具の撤去費、修繕費は対象外

補助率

補助対象経費の2分の1以内とし、300千円を限度とする。ただし、1円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てる。

予算申請方法

遊具新設の見積書(1社)を持参してください。予算の都合により事前協議が必要です。

また、予算執行状況により翌年度以降の対応となる場合があります。

補助金申請方法

下記の書類を子ども福祉課に提出してください。

提出物

1.補助金等交付申請書
2.事業計画書、収支予算書
3.遊具新設の見積書(3社)

提出後の流れについては手引きをご覧ください。

児童小遊園地補助金の手引き(PDF:197KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども福祉課

電話番号:0776-50-3042 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?