らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2022年7月13日

2022年6月

人生に、森遊びを。自然にふれて、自分にふれて。(6月19日)

森の面白さや魅力を学ぼうと、丸岡町竹田地区にある木育ガーデンplay(プレイ)で、「木育GARDEN(ガーデン)木こりの学校2022」が開校されました。

つないだ命のバトン 嶺北消防組合が感謝状を贈呈(6月17日)

信武磁工(しんぶじこう)株式会社(丸岡町長畝)近くの道路上で男性が倒れていたところを、同会社の伊藤忍(いとうしのぶ)さん(坂井町)と織田大原典子さん(おだおおはらのりこ)(あわら市)が発見し、119番通報やAEDの使用、心臓マッサージなどを行いました。

~新米役者が勢ぞろい~まるおか子供歌舞伎が始動(6月18日)

まるおか子供歌舞伎の開講式が、一筆啓上日本一短い手紙の館で行われました。

~1年間交通死亡事故ゼロ~坂井市となって初の表彰(6月14日)

1年間、市内での交通死亡事故が無かったことを受け、福井県警察本部から表彰を受けました。

美しく咲き誇るユリ ゆりフェスタ大盛況(6月1日)

ゆりの里公園で、「ゆりフェスタ2022」が開かれました。

仲間と共にまちを守る!1泊2日の防災合宿を開催(6月10日)

防災意識を高める合宿通学防災編が大石小学校で行われました。

地域の安全を最前線で守る~坂井市防犯隊が練成会~(6月12日)

坂井市防犯隊の練成会が、丸岡体育館で行われました。

定期的な訓練のたまもの~お客様に安全安心を~(6月9日)

東尋坊観光遊覧船株式会社が、東尋坊沖で海上保安署とDMOさかい観光局の協力のもと、救助訓練を行いました。

豊かな自然環境を守るためキャラバン隊がパトロール(6月7日)

不法投棄・野焼き防止を呼び掛け、環境への影響を考えてもらおうと、キャラバン隊が環境パトロールを行いました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?