らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2022年5月12日

2022年4月

地域の安心拠点として市内社会福祉法人が連携を強化(4月27日)

市内23の社会福祉法人で構成する、市社会福祉法人連絡会の総会と意見交換会が開催されました。

消防士が意見発表会で最優秀賞に輝く(4月20日)

全国消防長会東近畿支部消防職員意見発表会において、嶺北三国消防署の大谷祐貴(おおたにゆうき)消防士が最優秀賞を受賞しました。

映画制作関係者たちに越前織ネックストラップを贈呈(4月12日)

市と丸岡ファインテックス協同組合は、映画「おしょりん」の制作関係者たちに、「おしょりん」を意味する雪の結晶などをデザインした越前織ネックストラップ100本を贈呈しました。

光に浮かぶ幽玄美 竹田の里のしだれ桜(4月2日)

竹田の里しだれ桜まつりが、たけくらべ広場で開催されました。

地域おこし協力隊と緑のふるさと協力隊が就任(4月13日)

地域おこし協力隊に山中菜月(やまなかなつき)さんが、緑のふるさと協力隊に水谷泰志(みずたにたいし)さんが就任し、坂本市長から委嘱状が手渡されました。

大型絵本や紙芝居などを寄贈いただきました(4月12日)

パナソニックライティングシステムズ労働組合福井支部から、大型絵本など27冊を寄贈いただきました。

市のふるさと納税をけん引する市内5事業者などを表彰(4月7日)

坂井市ふるさと納税事業者アワードが、ハートピア春江で開催されました。

空き家を新たなにぎわい拠点に丸岡城西側ふもとに新施設が誕生(4月2日)

丸岡城天守を国宝にする市民の会が、体験型観光施設「武者処(むしゃどころ)マルコ」の完成を祝い、竣工記念式典を行いました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?