らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2010年) > 2010年1月 > 3年間の集大成を華やかに 個性輝くスーパーモデルたち(1月30日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

3年間の集大成を華やかに 個性輝くスーパーモデルたち(1月30日)

三国高校家政科3年生による卒業制作作品発表会が、1月30日(土曜日)にみくに文化未来館で行われました。
3年生35人が、自ら制作した135着をファッションショー形式で披露。2部構成で行われ、1部ではこれまでの授業や文化祭などで作られた衣装、2部では発表会のために作られた衣装を自らがまとい、構成や演出、選曲も自分たちで手がけました。会場には家族や友人、先輩や後輩など約400人が見学に訪れていました。

今年のテーマは「Jewelry Puzzle」。フリルやリボンなどを多用した、華やかなデザインの衣装が多く見られました。ファッションショー形式ということで、衣装以外にも普段あまり行わないメークやヘアアレンジに挑戦するなど、どの生徒も気合十分。きれいに着飾ってステージに登場すると、客席からは「かわいい」「きれい」などの大きな歓声とともに、カメラや携帯電話のフラッシュが飛び交っていました。

ファッションショーリーダーの川西有紗(かわにし ありさ)さん(三国高3年)は「ショーがいいものになってよかった。ショーを通じてみんなで協力する大切さを学べた」と成功を喜んでいました。

ファッションショー
苦心して製作した衣装が一堂に。その華やかさに観客も目を奪われる

観客から祝福
観客から花束の祝福を受ける生徒も

開演前の列
今年で4年目の発表会は人気も上々。開演前から長蛇の列が

開催日情報

2010年1月30日

場所情報

よくあるご質問

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?