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更新日:2024年11月1日
マイナンバーカードをお持ちであれば、申請アプリ「IAM」を使用していただくことで、わずらわしい書類の作成や申請書のポスト投函が不要になります。
詳しくはこちら・・・ワンストップ特例制度の申請方法について(PDF:304KB)
オンラインによる手続きでは、スマートフォンとマイナンバーカードを利用した申請が可能です。
坂井市では、ふるさと納税総合窓口「ふるまど」からのオンライン申請が可能ですのでご利用ください。
坂井市から送付された申請書類にご記入のうえ返送してください。
詳しくはこちら・・・ワンストップ特例制度の申請方法について(PDF:304KB)
注:「ワンストップ特例申請書」の提出期限は、毎年1月10日(必着)までです。期限内に提出できない場合は、ワンストップ特例制度で税金の控除を受けることができませんのでご注意ください。
注:同じ自治体に複数回寄附をした場合でも、「ワンストップ特例申請書」は、回数ごとに提出する必要があります。
ワンストップ特例申請書には個人番号(マイナンバー)の記載が必要です。あわせて申請書提出の際には、次のいずれかの書類(写し)を添付の上、申請してください。
控除額に関する説明、寄附金控除額の計算(シュミレーション)、確定申告に関するくわしい説明は関連ページをご覧ください。
注:返礼品を受け取った際の経済的利益は「一時所得」に該当します。一時所得の合計額が50万円を超えた場合など、課税所得になる場合がありますので、ご了承ください。
申請書の受付完了の連絡は文書ではなく、メールにて行っております。
なお、申請書の受付状況は【ふるまど】(外部サイトへリンク)よりご確認いただくことも可能です。
【ふるまど】(外部サイトへリンク)より申請書および変更届出書をダウンロードすることが可能です。
≪福井県坂井市ふるさと納税ワンストップ受付センター≫
電話:050-5536-3121(平日9時30分~17時30分)
メール:furusato@city-sakai-fukui.com
※坂井市は、ワンストップ特例申請関連業務を外部委託しています。
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