らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 防犯・防災 > 防災 > 災害時の情報提供・注意喚起 > 伐採した街路樹(ケヤキ)を無償配布します

ここから本文です。

更新日:2023年6月19日

伐採した街路樹(ケヤキ)を無償配布します

伐採した街路樹(ケヤキ)の無償配布について

道路改良工事において街路樹(ケヤキ)を伐採します。

ケヤキは薪としての利用価値があり、資源の有効活用を目的として伐採した樹木を無償で配布いたします。

伐採した樹木については期間中に行う工事で搬出させる為、随時指定場所に搬入されていきますのでご自由にお持ち帰りください。

 

※注意事項

伐採した樹木の希望サイズへの切り分け、運搬・積込み等は行いませんので希望される方は各々で対応してください。

配布場所については近隣住民も付近を利用する為、作業後の整理整頓をお願いします。

1人当たりの配布制限は定めておりません。

1日の搬送数に限りがあるため、搬入場所の樹木が無くなり次第、当日の配布は終了となります。

 

【配布期間】

令和5年7月5日(水曜日)~令和5年7月14日(金曜日)予定(約2週間)AM 9時00分 ~ PM 4時00分 まで

※天候や作業状況によっては前後することがあります

 

【配布場所】

坂井市三国町中央一丁目5-1 坂井市役所三国支所 駐車場の一部

 

街路樹の無償配布について(PDF:1,087KB)

 

場所情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設課

電話番号:0776-50-3051 ファクス:0776-67-7522

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?