らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 上下水道 > 下水道への接続をお願いします

ここから本文です。

更新日:2023年12月20日

下水道への接続をお願いします

井市では、快適で住みよいまちづくりのため、生活環境の改善や公共水域の水質保全・向上をめざして、公共下水道の整備を進めております。環境にやさしい下水道も、利用されなければ効果がありません。

まだ下水道へ接続されていないご家庭は、生活環境向上のため、速やかに接続していただきますようお願いいたします。

接続工事は、供用開始後3年以内に

下水道工事の完了した地域のくみ取りトイレは、下水道法第11条の3の規定によって供用開始日から3年以内に、水洗トイレに改造しなければならないように義務づけられています。

既に浄化槽で水洗トイレをご使用の場合でも、速やかに公共下水道に接続されますようお願いします。

接続工事は、指定工事店で

下水道処理区域内での排水設備工事は、下記の指定店でなければできませんので、数社からの見積等によってご判断いただき、接続の工事をお願いいたします。

坂井市指定工事店一覧表(PDF:346KB)



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道課

電話番号:0776-50-3130 ファクス:0776-67-2956

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?