心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 住まい・土地 > 住まい > 市営住宅 > 市営住宅の入居に関すること

ここから本文です。

更新日:2017年7月12日

市営住宅の入居に関すること

市営住宅について

坂井市は、公営住宅法等に基づき住宅を建設・管理しています。
市営住宅は、所得が低く住宅に困っておられる方々のために国と市とが協力して建設する低家賃住宅で、健康で文化的な生活を営むために整備されています。家賃の一部は国からの補助を受けているなど、民間借家とはその性格が異なり「公営住宅法」、「坂井市営住宅管理条例」などにより入居資格のほかさまざまな制限や義務が定められています。

特定公共賃貸住宅について

特定公共賃貸住宅は、居住する住宅を必要とする家族人数が3~5人の世帯向けに良質な賃貸住宅を促進するため、国と市とが協力して建設する賃貸住宅です。家賃の一部は国からの補助を受けているなど、民間借家とはその性格が異なり「公営住宅法」、「坂井市営住宅管理条例」などにより入居資格のほかさまざまな制限や義務が定められています。

市営住宅一覧

公営住宅

特定公共賃貸住宅

入居資格および申し込み方法について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課

電話番号:0776-50-3050 ファクス:0776-67-7522

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁(西)2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?