心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 上下水道 > 上下水道の手続き > 水道使用者変更のお手続き

ここから本文です。

更新日:2017年3月16日

水道使用者変更のお手続き

水道使用者変更のお手続きについて

  • この手続きの対象となる方は、相続や社名変更などに伴い債権債務を引き継ぐ方です。この場合には、閉開栓事務手数料は不要です。
  • 債権債務を引き継がない場合には、一旦「閉栓の手続き」を行っていただき、改めて「開栓の手続き」を行っていただきます。この場合には、現在の使用者には閉栓事務手数料1,000円が必要となり、また次の使用者には開栓事務手数料1,000円が必要となります。

手続き方法

届出書を上下水道お客さまセンターまで持参していただくか、FAX、または郵送で提出してください。

手数料

不要です。

受付時間

月曜日から金曜日(祝日及び年末年始は受付できません。)の午前8時30分から午後5時15分まで

注意事項

お手続きをしないと、使用者が変わりませんのでご注意ください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道お客さまセンター

電話番号:0776-51-9100 ファクス:0776-51-2955

福井県坂井市春江町随応寺17-10 春江支所3階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?