心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > 助成・支援 > 就労支援 > 障がい者の就労支援について

ここから本文です。

更新日:2018年2月5日

障がい者の就労支援について

働きたい障がい者、働く障がい者を応援します。

就業相談

障がいのある方の就労に関する相談に応じています。

事業所名 住所 電話番号

就労支援ネットかすみ

(坂井市就労準備支援ネットワーク事業)

丸岡町女形谷59番2号

66-1233

福井県障害者就業・生活支援センターふっとわーく

福井市光陽2丁目3番22

97-5361

ハローワーク福井

福井市開発1丁目121番1

52-8150

ハローワーク三国

三国町覚善69番1号

81-3262

 

就労支援ネットかすみについて(坂井市就労準備支援ネットワーク事業)

「仕事したいけど自分一人で探すには自信がない」
「自分にあった仕事がわからない」
「仕事はしたいんだけど、続けていく自信がない」

こんな心配のある方の「働きたい」気持ちを応援するために、就労に向けたお手伝いをします。

就労支援ネットかすみ(PDF:440KB)

障がい者のある方の就労支援セミナー・研修会

働きたい、また働いている障がいのある方を応援するため「障がいのある方の就労を応援するセミナー」や、サポートする方たちへの「就労支援従事者研修会」なども開催しています。

平成28年度の就労を応援するセミナー

障がい者の就労に関する相談・支援機関

障がい者の就労を支援する福祉サービス

 

ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクト~障がい者が当たり前に働ける日本へ~

厚生労働省では、障がい者雇用の底上げのため、働く障がい者支援事業として「ATARIMAEプロジェクト」を展開しています。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

社会福祉課

電話番号:0776-50-3041 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?