心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 税金 > 納税 > 口座振替の手続きについて

ここから本文です。

更新日:2017年1月5日

口座振替の手続きについて

市税の納付は、安心・便利・確実な口座振替でお願いします。


坂井市市税口座振替依頼書の様式の1枚目には、口座振替の申し込みに必要な税目ごとの申込受付期限及び納期限、口座振替に関する注意事項、利用できる金融機関などを記載しています。裏面には口座振替依頼書の記入例を見ながら市民の方がわかりやすく記入できるようになっています。2枚目以降は3枚複写となっていますので、ボールペン等で強く記入してください。
国民健康保険税は、保険証に記載されている世帯主が納税義務者となるので、保険証の世帯主名を記入してください。
また、固定資産税の共有名義分を口座振替する場合は、共有名義の名前(〇〇外△名)を納税義務者欄に記入してお申込みください。
振替方法を「全期一括」で登録されている場合、残高不足等で振替ができなかった際には最初の再振替は全期一括での再振替を行いますので、残高の確認をお願いします。2期以降の振替は、各期別の振替となります。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

納税課

電話番号:0776-50-3024 ファクス:0776-66-2932

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 多目的研修集会施設1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?