らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2022年4月21日

インターネット公売(不動産)の流れについて

インターネット公売参加の前に

KSI官公庁オークション ログインIDを取得しておくことが必要ですので、KSI官公庁オークションにアクセスし、ログインID(無料)を取得してください。

KSIバナー(280-50)(外部サイトへリンク)

公売への参加申し込み

KSI官公庁オークションのインターネット公売画面にアクセスし、住所・氏名など申し込みに必要な情報を入力してください。また、坂井市インターネット公売ガイドライン(PDF:1,223KB)を確認のうえ、同意していただくことが必要です。

公売保証金の納付

公売保証金を納付することで、参加資格を取得することができます。公売保証金は、銀行振込等で納付してください。納付期限は、入札開始日の2開庁日前までとします。期日までに納付を確認できない場合、入札することができません。詳細については、公売保証金の納付方法(不動産)をご覧ください。
※公売保証金の額は、売却区分ごとに異なります。

入札

物件詳細画面の入札ボックスに入札される金額を入力してください。入札は、一度しか行うことができないため、金額等よくお確かめのうえ入力をお願いします。なお、入札にあたっては、陳述書(PDF:617KB)の提出が必要です。

落札者(最高価申込決定者)の決定

入札期間終了後、最高価格で入札された方を落札者として決定します。落札者の方には、落札結果メールが届きます。また、坂井市から今後の手続きについてメールにて連絡します。落札後の手続きについては、落札後の手続(不動産)についてをご覧ください。

売却の決定

通常、落札者に売却決定されることになります。

買受代金の納付

坂井市の案内に従い、買受代金納付期限までに買受代金(売却決定金額から事前に納付した公売保証金を差し引いた金額)を納付してください。落札者が代金を納付しない場合、次順位買受申込者に売却決定されます。売却決定された次順位買受申込者は、坂井市の案内に従い買い受け代金を納付します。詳しくは、次順位買受申込者についてをご覧ください。

公売財産の権利移転、引渡し等

公売財産の権利移転、引渡し等については、落札後の注意事項についてをお読みください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務課 納税グループ

電話番号:0776-50-3024 ファクス:0776-66-2932

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?